お知らせ

ヘルメッツのサイトがオープンしました。
http://www.helmets.works/
以後、こちらをよろしくお願いします。

●これからのヘルメッツ参加予定イベント
11/20 AKガーデン11 B-25(あっときゃっとの参加)
12/11 ゲームマーケット
12月 コミックマーケット91 不参加
2017年 3/12 MI68k参加予定中

2013年10月30日

No.4 TBL-CABINET

テーブル型ゲーム筐体 [TBL-CABINET]
TBL1

初出 2012年11月 AKガーデン【3】(写真は同年12月用改良型)

かつてのゲームセンターと言えばコレ!というべきテーブル筐体です。
様々なメーカー製がありますが、たぶんKONMAIのがモデルだと思われます。

TBL3

例によって紙芝居形式でスクリーンショットを入れ替えることができるのですが、このテーブル筐体では中にiPod nano 第6世代を仕込むことができます。1.5インチディスプレイって事は18インチだよねというこの1/12脳!小さいものを見ると常にそんな事を考えていますよ。
残念ながら第6世代は動画再生が出来ないのでスクリーンショットをスライドショーで表示するだけですが、やはり印刷物とは違ってリアル感が生まれて良いですよね。
なお、ドックケーブルをつなぐ場合にはスクリーンショットは上下さかさまにして転送しておく事が必要です。天板の塩ビ板は付属してないのでブリスターやお弁当箱のフタから各自でご用意下さい、といういつもの仕様となっております。

nanoが入ってる方は実は試作ver.です。当時の写真が無かったので試作品を無理やり引っ張り出してきて写真を撮ったのですが、ちょっと劣化してるかな。

TBL4

定番品としてこの後のイベントにはいつも持って行っていますが、C83の時だけこのような沙羅曼蛇付のスペシャルバージョンが出たりしたので、今後もなにかあるかもしれません。
ELMEさん、麻雀コンパネまだー?

TBL5

こうやって4つくらい並べるとゲーセンぽくて良いですよね!
posted by クルチャ at 01:20| Comment(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。