お知らせ

ヘルメッツのサイトがオープンしました。
http://www.helmets.works/
以後、こちらをよろしくお願いします。

●これからのヘルメッツ参加予定イベント
11/20 AKガーデン11 B-25(あっときゃっとの参加)
12/11 ゲームマーケット
12月 コミックマーケット91 不参加
2017年 3/12 MI68k参加予定中

2013年10月31日

No.8 TRAIN_S-R

運転シミュレーター型ゲーム筐体 [TRAIN_S-R]
TRAIN_S1
初出2013年8月 コミケット84

ちょっと順番をすっとばして8番目の作品です。
ここまでの作品はELME主宰一人で作成をしていたのですが、この運転シミュレーターは私クルチャの作であります。元々ペパクラ(作る方)は好きだったので自分でもなんか作りたいなーみたいな。
看板におもいっきりロゴ入っいるので今更ですが、見たとおりの電Goです。ダライアスシリーズはELMEさんが作っているので、タイトーで有名で大型筺体で特徴的なの、というわりと打算的選択により選ばれました。なぜなら私は電Goはプレイしないから(^^;;

作るにあたって資料を集めまくったり実際に実機を見に行ったり、ソフトも始めて使うもので試行錯誤の連続でした。が、処女作としてはまぁよく出来てるんじゃないの?と自画自賛です。
特に自分のこだわりはスピーカーまわりです!

TRAIN_S2
看板をとりかえると初代にもなります。
帽子屋製品恒例のスクリーンショット差し替え機構やコンパネ(マスコン)を可動にしたりと無駄な所に凝ったために組み立てはそれなりに時間がかかります。自分で作っても5時間〜6時間くらいでしょうか。

TRAIN_S4
夏コミには間に合いませんでしたが、色違いの3と運転士バージョンもあるので今後のイベントで配布予定です。

TRAIN_S3
実はあと2種類あって看板は全6種だったり。
posted by クルチャ at 01:26| Comment(4) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のコミケで配布してたら絶対行きそう…w
バイト代貯めておこう…w
(てか作る人がいたことに歓喜)
Posted by デルタ改2 at 2015年05月13日 18:18
コメント有難うございます!
添付していた金属パーツが廃盤になってしまったのでもう作らない予定でいるのですが、もしご希望であればコミケ直前にまたコメントして下さい。在庫から持っていきます!
Posted by クルチャ at 2015年05月24日 00:01
お邪魔します。
この電GO筐体は今度のゲームレジェンドに出される予定はございますか?
Posted by MAX330 at 2016年05月04日 23:11
サイトチェックをしていなかったためお返事遅くなり申し訳ありません。
残念ながらこちらのペーパークラフトは次回レジェンドでも頒布予定はありません。
わたし個人的には気に入っているのでまた機会があれば頒布したいとは考えています。
Posted by クルチャ at 2016年06月01日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。