お知らせ

ヘルメッツのサイトがオープンしました。
http://www.helmets.works/
以後、こちらをよろしくお願いします。

●これからのヘルメッツ参加予定イベント
11/20 AKガーデン11 B-25(あっときゃっとの参加)
12/11 ゲームマーケット
12月 コミックマーケット91 不参加
2017年 3/12 MI68k参加予定中

2013年10月31日

No.7 MVS

マルチタイトルアップライト型筐体 [MVS]
MSV1
初出 2013年8月 コミケット84


見たとおりMVSの筺体です。ええ、もう偽装タイトルでもなんでもないです(苦笑)。
でも、正確にはMVSは基板システムの名前であって筺体の名前じゃなのでこれでいいかなーとか。
実機は小さい上に複数のゲームが1体の筺体に収まって省スペースなのがウリで、ゲームセンターよりもスーパーのゲームコーナーとか駄菓子屋の前に多く置かれていました。当時ゲームセンターには行かなかった人にもこの筺体は記憶にあるのではないでしょうか。

MSV2
スクリーンショット交換用に中はこんな風に二重になっています。小さい上にそんな構造のおかげでカチっとして壊れにくく、組み立ても素直で初心者向けのペーパークラフトにちょうど良いのではないかなと思います。No.2のASTRCTYは折りではなく曲げなのでパーツ数は少ないけど出来上りを均一にするのが実は難しいのですよ。
インストパネルの部分には4つのゲームが印刷されているのですが、イベントではこれらが何かが気になった方がちらほらと。ELMEさん曰くちょっとレアな選択になっているそうなので近くで見られることがありましたらぜひどのタイトルが入っているかご覧になってくださいね。

MSV3
いざ尋常に、勝負!なんてSEが頭に浮かぶのでした。
posted by クルチャ at 12:27| Comment(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。