お知らせ

ヘルメッツのサイトがオープンしました。
http://www.helmets.works/
以後、こちらをよろしくお願いします。

●これからのヘルメッツ参加予定イベント
11/20 AKガーデン11 B-25(あっときゃっとの参加)
12/11 ゲームマーケット
12月 コミックマーケット91 不参加
2017年 3/12 MI68k参加予定中

2014年11月28日

ゲームレジェンド21参加しました

B2hqfzDCMAEcHG-.jpg
会場前の当サークルスペース


去る11/16日に開催されましたゲームレジェンド21に参加してまいりました。ゲームレジェンドへの参加はこれで4回目?5回目?になります。
今回、クルチャはペパクラではなく布製グッズで参加予定だったのですが(予想通り)準備が間に合わず合体の2スペースを侵略帽子屋が使う形での参加となってしまいました。
私としては少々残念な参加となってしまったのですが、今や帽子屋の作品がかなりの数となりその見本や非売品も含めてディスプレイするものが多すぎなので2スペース分の広さでかえって助かったような形となりました。

ゲームレジェンドというイベントそのものが回を重ねる毎に大変盛況な状態で今回は過去最高の入場者であったと後から聞きましたが、11時の開場からほんとうに沢山の方が当スペースを訪れてくださいました。
夏コミに出したスペハリとアウトランの準新作と今回の主宰の新作VS筐体を始め、主要なものは午前中にはすっかり無くなってしまいこちらとしても予想外の状態でした。せっかくいたして下さった方には申し訳ない限りです。持込部数については今後も検討課題です。

当日は、偶然にもひげねこ堂さんがVS筐体の本物を持ち込んでいらっしゃったので親子撮影させていただいたり。
B2h078tCQAAPwuN.jpg

ペパクラ内にPSPやiPhone・iPodを組み込んで展示をしていたのですが、やはり動画再生とはいえ実際のゲーム画面との組み合わせは面白いようで沢山お声がけいただきました。
B2howHWCQAA_GDk.jpg

この写真では紙のモックが入っていますがグルーヴホルダーにも実際にiPhoneをいれて展示していました。マイケルのfigmaとの組み合わせが妙にウケていたようでこちらも何人もの方に写真付きでツイートしていただいたのですが、本人はiPhoneをペパクラに入れてしまうと自分では動画再生状態の写真が撮れないというwww
B2hvitjCEAAO5wF.jpg

そして今回は私クルチャは個人的にとある野望を達成したので本当に楽しく、満足のいくイベント参加となりました。

筐体を自宅に所有されている方もいらっしゃるとは思いますが、実際にはなかなかハードルが高いです。
なので、せめて好きな筐体や思い出の筐体のミニチュアを机の上に飾ってほっこりしていただけたらな〜との思いでこれからも作っていきたいと思います。
posted by クルチャ at 00:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。